アーシング-Earthing

数日前夜遅くに海から帰りました。

海には月に4−5日の割合で行くのですが、

ネット環境が乏しく、

アナログ生活。

というか、コンピューターを開ける時間があまりなくなる。

自分の身体のケアと、

手で出来ること、特にサンキャッチャー作りが中心の生活。

 

そして、

1日に1時間は必ずビーチを歩きます。

少しくらいの雨でも、

寒くても、暑くても、丁度気温でも、

裸足です。

 

今は冬、

裸足で砂に触れると冷たくってひえ〜ッとします。

始めは寒いのですが、歩いているうちに足が地球のエネルギーを吸収して、

足はもちろんのこと、身体全体がリラックスして暖まって来るのがわかります。

地に直接触れるって何よりもヒーリングになります。

足から根っこのようにエネルギーがでてきて、

地球のエネルギーと交わって溶けて行くのです。

しっかりと大地に支えられている感じ。

すごいですよ。

身体が元気になるだけでなく、クリアで、平安で、落ち着いていられます。

食べ物を気遣ったり、身体をいたわることはもちろん大切なことなのですが、

アーシングはもっと大きな意味での健やかな生活のために必要なことです。

 

グラウンディングする。

うつの人にはとっても良い。

エネルギーのバランスを整える。

足のリフレクスポイントが刺激されるので、靴を履いて歩くよりも数倍の効果あり。

忘れていた自己ヒーリング能力が再活性化する。

身体の毒素が足から抜ける。

地球と繋がる。

など、もっとあるけどね。

 

今私はセビージャの街のど真ん中に住んでいて、マンション暮らし。
だから、自分の土地が欲しい〜☆
小さな庭に今バルコニーにあるプランターの植物たちを地につけたい!
庭の一部を丸い小さな石ころを引き詰める(石の上を歩くの好きなの)。
自分の足も地につけたい!

 

都会の生活だとなかなか大地を裸足で歩く機会に恵まれないのですが、

できるだけアーシングの機会を作ることをお勧めします。

 

あー、そう言えば去年の妙高高原でのアルーンラバーストレーニングでも

ラサタがアーシングをシェアしてくれましたねー。

今年、2015年春のアルーンラバーズトレーニングでも、

このアーシングをきっと体験出来ますよー。

妙高高原の大自然に支えられるって感覚を味わうことは最高よ!

興味のある方はナビーンまでご連絡を・・・。

 

アルーンコンシャスタッチ ジャパン  
テイク・イット・イージー内  担当:ナビーン(鷲野)
  info@arun.jp ☎ 03 (3202) 7889

http://arun2015gw.blogspot.jp/

 

on the Mother Earth...kamala

 

f:id:inhalelifeexhalelove:20150204070022j:plain