Sungazing- サンゲージング

毎朝太陽を見つめるということを始めた。
サンゲージングと呼ばれるものだ。

これは結構いける!
だから紹介したい!

やり方:

時間帯:
日の出から1時間以内。又は、日没前の1時間。

場所:
乾いている場所(芝生の上などはしめっているため避けること)で、太陽が観れるところに靴を脱いでリラックスして立つ。

見つめる時間:
初日は10秒からスタートして、日を重ねるごとに10秒ずつ増やしていく。
45分になるまで増やせる。

見つめ方:
ただ、くつろいだまなざしで真っすぐに太陽を見る。見るというより、太陽が目に触れて来るのを許すという感じ。

最近は朝曇っていたりして太陽が出ていないことが多いから、できない日もあるけど、
今朝は250秒したから、もう3週間以上経っているんだなーって、つい最近思ったので、これをUPすることにした。
(やはり、1つのことを始めて3週間は続けないと何も言えないわね・・・。)

サンギャージングをしている間、わたしは秒を数えるのだが、秒を数えるというより、
秒を数えているうちに、心拍が聞こえてきて、それを数えるんだ。
これは素晴らしい自己ヒーリングになる。
私がここに生きて居るのがわかる。
(プラナーダのようにタイマーをセットしてする人もいる。が、私的には色気がないので、まだ短い時間のときはアナログ。)

太陽の周りには光臨が見えるのだが、それが見つめているうちにどんどん大きくなっていくのがわかる。
その光臨には虹が見え、光のスパークが見え、自分自身のマインドが見えたり見えなかったりする。
ただ太陽を見つめている時。
マインドを観ているとき。
心拍が聞こえるとき・・・。

マインドは動くのだが、そのマインドにフックしてしまうと、心拍が聞こえなくなる。

目から太陽光が入ってきて、それが脳下垂体に届く、
脳下垂体は人間の内分泌システムのマスターグランドと呼ばれているほど、多くのホルモンのバランスを司る部分で、
それが太陽光により優しく刺激され、ホルモンのバランス良くなり、思考も目覚めてくると言えるのではないか。

サンゲージングだけで全てOK、食べるなくても生きていけると言ってる人もいるくらいパワフルらしいが、
私は食べることが好きなので、その方向には向かわないだろう。

初めのうちの短い時間のときにわからなかった気づきが時間が長くなるほど増すので、
これは瞑想の一つ。

始めてから15分に至る3ヶ月間は最低でもコミットすると良いと書かれている。
この調子だとあっという間に15分に達すると思う・・・。

 

Divine Sun... Kamala☆

f:id:inhalelifeexhalelove:20141013065932j:plain

 

興味のある方はこちらに詳しく書かれています。

どうぞ(英語だけど)。


Sungazing - sungazing- access your limitless potential